株式会社アールプランナー(マザーズ2983)をホームページで調べてみました!

こんばんは!

民族衣装研究家のいぶきです。

 

今日は株式会社アールプランナーマザーズ2983)を取り上げます。

この企業を取り上げた理由は2021/2/10に上場をした企業だったからです。

その時の証券会社一覧は下記の通りです。

f:id:konmei373:20210613165139p:plain



それではホームページ検索をして分かるその企業について共有します。

f:id:konmei373:20210613162555p:plain

1.CULTUREのメニューをクリックしてみた。

具体的に9つが紹介されていました。

CULTURE01 時代を代表するイノベーションカンパニーを目指す。

CULTURE02 同じビジョンに向かっていくことができるTEAM。

CULTURE03 世の中の変化に対応して成長し続ける。

CULTURE04 徹底して「遊び心」を持ち続ける。

CULTURE05 現状に満足せず、自分自身を磨く。

CULTURE06 失敗を恐れず、とにかくチャレンジ。

CULTURE07 皆が『笑顔』になる仕事をする。

CULTURE08 周りからの期待を超える。

CULTURE09 全員が経営者視点を持つ。


とても素敵な企業文化を持っていますね!

なんとなく会社の雰囲気も伝わる内容だったように思います。

 

2.社名・ロゴに込めた想いをクリックしてみた
COMPANY>ORIGINをクリックすると、社名・ロゴに込めた想いをピックアップします。

その中には、社名の由来、オーナメントのカタチ、コーポレートカラー、コーポレートメッセージが掲載されていました。

f:id:konmei373:20210613163512p:plain

業界のセオリーに囚われない革新的な発想でいることが込められているんですね。

なので、CULTUREに記載されていたことと根本的な考えが一緒で良い会社のような気がします。

 

3.NEWSから面白そうなものをPICKUPしてみた!

NEWSを確認!

この記事を書いている2021/6/13では12記事が2021/4から現在にかけて

載っていました。

その中でも面白そうなTOPICが2つありましたのでPICKUP!

f:id:konmei373:20210613164151p:plain f:id:konmei373:20210613164213p:plain


JI(ジャパニーズインベスター)に掲載されました!

f:id:konmei373:20210613164600p:plain

中部経済新聞DXを活用した今後の成長戦略について掲載されました

f:id:konmei373:20210613164745p:plain

両方ともリンクを貼りましたので、ぜひお時間あるときに見てみて下さい!

 

以上で株式会社アールプランナーのホームページ検索を終了します!

#アールプランナー #上場企業 #企業分析