株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)をGoogleで調べてみました!

こんばんは!いぶきです。

 

元々企業を分析したりするのが好きだったので、これからはそういうことをまとめて、発信していきたいと思います。

 

 

今日は株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)を取り上げます。

 

この企業を取り上げた理由は2019/10/1に上場をした企業だったからです。

 

ちなみに私が調べる時には

1.Google検索

2.HP散策

3.IR情報確認

の3点は最低限確認しています。

 

他に時間があれば

4.採用情報

5.口コミ掲載サイトなどなど

を見ることもありますね。

 

ちなみに5.の口コミ掲載サイトは就活するときに2社からの内々定をもらったときの最終判断として使いました。

 

今思うとその手段は間違ってなかったなと思います。

 

なお、このサイトは公に開示されてるものを淡々と述べてそれに対してどう思うかをあくまでいぶき自身が意見を述べるものです。

 

投資家になりたいとは思っているものの、

そのように企業を見る視点がまだ無いので、

徐々に養ってアップデートしていきたいと思います!!

 

将来的にはそういうことにも着目したコメントを書いていきたいですねー

 

後、上場企業はどんどん増えているので、

全部網羅出来たら、同じ企業を改めて見ていくみたいなこともしていきます!

 

さてさて、本題に戻ります。

 

今日はこの企業をGoogleでわかる範囲を調べてみます。

 

で調べた時に

HPの下に載っていた情報としては


f:id:konmei373:20191018072653j:image

 

~以下引用~

世の中の非効率を解消していくことで、あらゆるビジネスの活性化に貢献する。 we are the Power Solutions.

 

とありますね。

 

次にアクセスとしてGoogleMAPがありました。


f:id:konmei373:20191018072934j:image

 

良さそうな場所に構えていますね

 


f:id:konmei373:20191018075113j:image

 

このビルは利便性抜群です!

 

後はこんな情報もありました。


f:id:konmei373:20191018075709j:image

 

Google検索は終了です。

いやいや分かるよと思われるかとは思いますが、こういうことから企業を知ることは基本なので、取り上げました!

 

#パワーソリューションズ #上場企業

#企業分析